2020.2.22

22年間も使ってきた銅のお鍋と、銅のフライパンがピッカピカになりました♪





22年前に、旦那さんが大学の卒業旅行に行った時のフランス土産でした

この銅鍋と銅のフライパンはお気に入りで毎日のようにずっと使っていて、時々、一生懸命磨いてきましたがだんだんと年季が入ってきて、それもまた味かなと思っていました…が!!








旦那さんが「これは外仕事だな」
と言いながら、外へ👀
半日近くかけて、手を真っ黒にしながらヤスリと
研磨剤をつかって磨いてくれました









新品?!と思うほどに!!








こんなにきれいになるんだったら孫の代まで使えそうな銅のお鍋です


23年目からの銅鍋もどうぞよろしくお願いします☆


これからもずっと使い続けていこうと思います





平日は息子も娘も習い事がある日が多くて



娘が習い事から帰ってきて、次に息子が習い事に行くまでの間の35分間で家族ご飯です


娘の習い事終わりと息子の部活帰りが同じくらいです



子どもたちの放課後もなかなかのハードスケジュール








チキンをオーブンでグリルする時は、塩漬けのケイパーで焼いて、自家製マスタードをそえて食べるのがお気に入りです♪






家族がそろう時間はうれしいな☺︎



今日という日にも、感謝して☆