柚子をいただいたので、リモンチェッロならぬ
柚子チェッロ作りをしてみようと思います



実は年始にご近所さんが手作りした柚子チェッロをいただき、とても美味しかったので、私もいつか作ってみたいな!なんて思っていた矢先に柚子をいただきました♪




さっそく仕込みを(笑








いい香り〜♪



柚子の種を集めてチンキ作りも☆








種にはペクチン成分がありトロトロになり、抜群の保湿力!



残りの果汁はしぼってお料理に使ったり、柚子には体を温めてくれる薬効もあるので、このままネットにいれて柚子風呂にしようと思います


お風呂も楽しみです☺︎









きれいな桃の花が咲きはじめていました







春の訪れを感じます




今日という日にも、感謝して☆