百合根ご飯を炊いて、おめで鯛を焼いて
ささやかながら、お祝いのご飯を作りました









北海道十勝の友達が送ってくれた百合根は
あまくてホクホク!
もち麦と黒米の雑穀をいれて、百合根ご飯に♪








鯛はアクアパッツアにしようと思っていたら
大きすぎて家にあるお鍋におさまらず(笑
ふっくら塩焼きにしました









冬休みは姉妹のような従姉妹が
親子で来てくれていて
姪っ子の(従姉妹の娘ちゃんの)大学合格と
全国ピアノのコンクールのお祝いに♪



2020年の春には、人より牛の方が多い北海道の町から上京してくる姪っ子


私も北海道から上京して早24年目になりました


上京した頃は、東京は外国みたいでドキドキしながら暮らしはじめて


今では北海道十勝の方が外国のように
思えることもあります




今年は久しぶり〜に東京での年越しをします



家族で良い時間をすごそう☺︎



今日という日にも、感謝して☆