北海道十勝から遊びに来ている従姉妹親子
私にとっては姉妹のような存在です

年末一緒にすごせて楽しいなぁ♪


その従姉妹の里(さと)と一緒にパン作りを



今回は里(従姉妹)がふだん使っている十勝の天然酵母〝とかちの酵母“を持ってきてくれました




私と趣味が似ているの(笑







ベーコンいりのロールパン
シンプルなロールパン
チョコパンを焼きました








ふだん私が焼いているホシノの天然酵母よりも
発酵時間が短いので、焼くのも楽ちん♪



私もこれからこの十勝の天然酵母も
使ってみたいと思います





娘の習い事が終わるまでパンを焼いたら
その後は青山散歩へ♪



娘と姪っ子(従姉妹の娘だけどね)も
とっても仲良し☺︎








毎年、年末年始は冬休みにはいると北海道に帰省したり、旅行に行ったりしていましたが


東京でゆっくりすごせるのも最高です☺︎





今日という日にも、感謝して☆