家族登山に行った12月1日は
一日中、素晴らしい空を眺めることができました♪








早朝、登山に向かう車中から、、、、



初めて見る虹色の雲が!!







何度見てもレインボーで、、、、、
UFOかと思いました!



虹色の雲は、彩雲というそうです







そして、石割山の山頂に行くと


大きな吊るし雲が







大きすぎて写真におさまりません






そして、吊るし雲の横には、また虹色の彩雲が








この吊るし雲も虹色に変化していきました




すばらしい絶景に感動して

心にのこる家族登山となりました








下山をしてから温泉に向かう途中にも、、、


虹色の彩雲が♪


え〜どうなっちゃってるの〜!☺︎








何度でも現れる(笑




駐車場についても、また別の雲も彩雲で☆





「いつ空を見上げても彩雲があるなんて、すごいね」と話しながら温泉へ






温泉にはいり、家路に向かいはじめると、、、




またまたすごい!!












彩雲の吊るし雲に、金の雲が富士山にかかって笠富士になっています☺︎











傘がかかっているよう♪



笠富士というそうです



黄金の雲!







吊るし雲に、彩雲に、笠富士!








美しくて、きれいで、
言葉にならない




すばらしい自然のショータイム









ありがたいなぁ




この日は、空を見上げるたびに彩雲があって





吊るし雲、黄金の笠富士は、気がつくと虹色にも変化していて





自然の美しさをみさせていただき、ありがとうございます




今日という日にも、感謝して☆