アロマテラピー1級を取得したあと

もう少し勉強したいことができ


アロマテラピーアドバイザー認定講習会へ









今後は、植物やアロマをとおしての環境意識のことも学んでみたいと思っています





自然の中で生きている私たちは

自然環境を守り続けたい



以前オーガニックアドバイザーの勉強をしてからは

〝自然の循環がなされているか?!〝 は

自分が何かを選ぶ時の基準の心がけにもなっています




1人の人、一つの家庭から、できることはあると思うようになりました



アロマ環境ではどんなことが学べるかな☆






もう一つは、アロマテラピーで人を癒す、ハンドセラピストの勉強もしてみたいです



家族や友人に、ボランティアとしてもできることがあったらいいな



赤ちゃんがお母さんに抱っこされて安心するように

手と手をあわせて、植物の癒しで心がゆるんだらうれしい♪






いそいでいないので、時間のある時に

ゆっくり、マイペースで勉強していこう




今日という日にも、感謝して☆