今日から9月のはじまりです

またひとつ季節がすすんでいくのね









自転車をこいでいると

大好きな百日紅のお花が満開





8月にありがとう。



昨日の夕方の空








日が暮れる前のほんの一緒のマジックアワー


美しき自然の色






北海道十勝の友達が送ってくれた

トウキビを、さっそく蒸篭で蒸して♪











子どもの頃の思い出がつまっている十勝のトウキビです











旬の時期には親戚の農家のトウキビ畑にとりに行ったり、もらったりして、毎日のように食卓にトウキビがあって、パンパンに実がつまっているこの感じも、なんだかなつかしいなぁ〜












北海道のとうもろこしは、トウキビと呼ばなきゃね☺︎






なつかしくて、うれしくて、思わず

丸かじりで一気に2本完食です






やさしい気持ちに感謝して☆