夏休み、ある物でお昼ごはん



早朝から部活だった息子

習い事から帰ってきた娘

仕事をきりあげてきたお父さんと

みんなお昼に帰ってきて…










「ご飯、これだけ?!」と娘が言ったけど

「お昼はこれで十分です!!」と私(笑




炊きたてのご飯とお汁があって、みんな一緒に食べられるだけで、いい時間だと思う夏休みのお昼ご飯☺︎




⚪︎もち麦、アマランサス、蕎麦の実、黒米をいれた雑穀米

⚪︎煮干し出汁でニラとお豆腐、卵をいれたお汁は 

お塩とお醤油で

⚪︎小松菜とお揚げの醤油麹いため

⚪︎自家製のぬか漬け

⚪︎自家製の梅干し

⚪︎昆布の佃煮






子どもたちとお父さんは、ご飯を食べたら

すぐに自転車のってプールに行きました


もうすでに、子どもたちも日焼けして真っ黒!






さ、茶碗洗いをして。




ありがたいことに、今日はゆっくり午後からの撮影なので、寝具なども洗濯して、あっという間に乾いて、とりこんで。




いよいよやってきた、暑い暑い夏です



さぁ、撮影行ってきます♪



今日という日にも、感謝して☆