先日お友達が遊びにきてくれたので

あるものでお昼ご飯を作ることに









雑穀と豆の酵素玄米に、気がつくと

醤油麹づくし




私のレシピ本〝ローフード発酵雑穀でつくるAYUMIごはん〝のレシピ多し☺︎




食のあう友達だから

気をつかわず、あるものたべて

お家でゆっくりしよう




夜ご飯用につけておいた醤油麹の唐揚げの

お肉が冷蔵庫にあったおかげかな(笑




NHKの料理教室でお伝えした

大さじ3杯の油で18個くらいの

唐揚げをつくる方法で作りました






今日の打ち合わせは、渋谷のエクセルホテルのラウンジで





レモンスカッシュ、、、ガムシロを別にしてくれるので、ノーシュガーのレモンスカッシュに♪



そしてストローはプラスチックじゃなく

紙のストロー




最近プラスチックの資源問題になっていて

意識が高いお店は、紙ストローになっていますね










美味しかった☺︎






おわった後は急いで娘のバレエのレッスンへ


いよいよ発表会も来週になりました!





今日という日にも、感謝して☆