気温があがってきて
発酵時間のかかる天然酵母パンも
真冬にくらべると半分近くの発酵時間ですむようになりました。



これ以上暑くなると、それはそれで
オーブンが使いたくなるので
今がいい時期かな



思ったよりも、早く発酵がすすみました







全粒粉をいれて
食パンに。







気楽に焼ける、食パン







焼いた天然酵母の食パンでサンドイッチを作りました。




とくにサンドイッチの具材を用意していなかったので、冷蔵庫にあった卵と保存食用のツナをとりだし、ゼロハンガーレシピ 










自分ではありあわせのつもりか

家族には好評でした☺︎






今週は、意識して冷蔵庫の中にあるものや

ついつい買いだめしている保存食を

使うようにしてみようと思います





ふだんフードロスが無いようにしているつもりですが、あらためて今日のサンドイッチで

気づかせてもらった気分




同時にこんな日は、保存ができる物も

あると助かると感じた日です。










娘のマイブームの百人一首を☺︎


「ちはやふる〜♪」







「百人一首しよう〜!」と


祖父母からいただいた実家の百人一首が
活躍しています








今日という日にも、感謝して☆