筍の時期ですね


夜のうちに茹でておいた筍






筍とお揚げを焼いて、醤油麹であえて。





山菜のカンゾウもお浸しにして醤油麹を。

春らしい食卓になりました☺︎







新鮮な鯵もお安かったのでお刺身にして、
醤油麹にたっぷりの生姜で。


ジンギスカンはお鍋ごと食卓へ





兄の娘
中学2年生の、かわいい姪っ子がトランペットのコンクールで、北海道十勝から東京へ来ていました。







私は撮影があり、発表には間に合いませんでしたが、我が家の子どもたちは従姉妹のトランペットを聴き、とても感動したそうです☆


私も聴いてみたかったなぁ☺︎


北海道十勝から、よく全国のコンクールまで頑張った姪っ子に、拍手をおくりたいです☆



北海道の十勝といえば…4月からはじまったNHKの朝のドラマの舞台


あ〜、育った十勝の広い空と大地をテレビで見ると懐かしくて、キュンとして
帰省したくなります



空で繋がっていますね
東京の空も快晴です!





今日という日にも、感謝して☆