旦那さんの実家ですごすお盆



ふだんは慣れないご飯作りを頑張っているお義父さんに
私がいる時くらいはゆっくりと
上げ膳据え膳で食事をしてもらいたくて。


お義母さんが作っていたご飯を
思い出しながら台所に立っています




旦那さんの実家方面の友達や親戚にも
会いたいなぁ〜と思いながらも、
たまにしか帰省できないので
今回はお義父さん中心での時間をすごそう☆




私たちが帰っても食べられるように
お義父さんの好きな、きんぴらごぼうなどの
作り置きを作ったり。








息子や孫、私たちの帰省を
喜んでくれてよかった☆


北海道ならではのごちそうを今日も











近かったらもっと帰って来れるのに、ごめんね。

また時間見つけて、北海道帰ってきます☆









明日は私の地元の十勝へ移動です


今年はたくさんのなつやすみを
とりました。


休みをとりすぎたかな?!
なんて思いながらも、


〝今〝の時間を大切にすごそう☆