この夏、家族で楽しみにしていた
富士山登山へ!


日本で1番高い山、
世界遺産にもなった富士山。
いつか家族で登ってみたいなぁ〜と思っていました。



家族登山をはじめ4年目に。
今まで日帰りで低山登山をしていましたが
息子が12歳、娘は8歳になり、
なかなか体力がある子どもたちなので
今年は家族での富士山チャレンジを計画しました。




旦那さんは以前に富士山に登っているので
頼りになります。



5合目からスタート





普段登っている山とは雰囲気が違います。
標高が高いので植物もグッと少なくなります







休み休み、ゆっくり登ろうね。








初日は7合目まで登りました。

7合目からは急な岩場が多くなります









初めての山小屋は、
家族ですごせる個室を予約しました。
布団4枚ぎゅうぎゅうに敷いてあるスペース。

子どもたちは、とっても楽しそう☺︎







山小屋からの眺めは、雲が下にあり雲海が広がっています。
標高が高いので、気温も12度ほど。






雲の上ですごす
なんとも神秘的な時間






雲の中も体験できました☆







この富士山が見せてくれる色々な自然の姿に、感謝です☆