週5日ほどは、スムージーから1日がはじまります

やっぱり飲んでいると
体調がよくて
快便で
スッキリして気分もいい感じ♪



今朝は、

りんご
パイナップル(冷凍してある)
ケール
人参の葉っぱ
チアシード(水にもどして)
手作り酵素(去年作った梅の酵素)
を、バイタミックスでスムージーに。







葉っぱつきの人参は、
スムージーにも使えるのが、うれしい♪






スムージーで果物と葉物野菜などをとっているので、あとは簡単な朝食を。
子どもたちは、自家製の天然酵母パンをトーストして、バターと虎屋のアンペーストをのせて。




主人と私は、
昨日の夜ごはんの残りの
野菜グリルに、ご飯とお味噌汁を。









朝のスムージーで

体がスッキリし、
快便で
体調もいい。



昨日は、仕事の打ち合わせでもスムージーを☺︎










そういえば先日、
ケイ素健康学の著者であり、
ケイ素研究をしている東學博士に
血液の状態を見てもらえる機会がありました☆




これが、私の血液の状態で…







サラサラで、とてもきれいな血液と言われ
会場にいたみなさんの前に見本として
出されました(笑







血液がこんなにきれいな方は珍しい。

と太鼓判をいただき、なんだかうれしくなりました☺︎





そして、この春は花粉症が気になり、
アレルギー検査を。
色々な花粉と、
ついでに、気になっていた食べ物も調べてみました


すると…


全てにおいてアレルギーが全く無し





全く?!


何かには反応すると思っていたので
おどろきましたが、、、


アレルギーがないことに、こしたことなし☆




ちょっとのどがイガイガしたり、
鼻水が出たりしたのは、
きっと、花粉やPM2.5などの異物を体に入れないようにと、体が反応し防御反応をしていた証拠かな、と。




なかなか自分の血液の状態や、
アレルギーの数値を知ることがなかったので、
結果がよく、ホッとしています。





無理のない範囲で、
体にいいこと、心地良いことを
少しづつでも、続けていこう♪




今日という日にも、感謝して☆