昨日は、仕事帰りに甘糟ちゃんと待ち合わせ☺︎



happy hour で早めのご飯に行き
舞台を観に行きました



なかなか2人でゆっくり会える時間がなかったので、楽しくて友達とデート気分♪




ともさかりえちゃんが出演している舞台
〝1984〝へ








それにしても、りえちゃんの表現力の素晴らしさは、毎度のことながら感動しました〜☆









友達との楽しい時間に感謝です☆






そして、
春の味、山菜のこごみ








菜種油で炒め蒸しして
花カツオをたっぷりいれ
醤油麹で☆



生命力を感じる自然の恵み
季節の味わい、うれしいなぁ☺︎




包丁を研ごうと思ったら
「やってみた〜い!」と近づいてきた娘



え〜と、包丁研ぎかぁ〜?!と
一瞬悩みましたが…


「いつもママの見てるから大丈夫!」と娘











できるだけ、やりたいと思うことは
やらせてあげたいなぁ〜と。


親が思っているより、できることもたくさん☆




今回はゆっくりとだけど、研げるようになった娘にお任せして、家中の包丁を研いでもらいました



ありがとうね☺︎