撮影現場できれいな花束をいただきました♪



{875EEB75-6C6C-4220-9476-471A6BC36316}



眺めていると…

ユーカリがたくさん入っていたので
スワッグも作れそう☺︎と思い




花束からスワッグにむいていそうな植物を束ねてみました☆




{209668B8-5A21-42E2-A658-B282C92FD03D}





生花とスワッグ
2つの楽しみ方を☺︎




{C0764A71-0964-4FEE-A283-1313F560619A}




植物は空気を浄化してくれているよう☆




{A08D3376-B201-4D4C-A7DB-4378FF94F81B}



ありがたく、お花を楽しませてもらいます☺︎




そして、


昨日は娘の保護者会で
思いもかけず役員決めのお手伝いを。

お兄ちゃんのクラスで同じ役員をしているので、

1人でやらなきゃならない娘のクラスの役員さんが心細いとのことで、思わずお手伝いをしゃしゃりでました



クラス替えをして、〝はじめまして〝の方が多い中

何十年ぶりに、黒板にチョークで書くのが懐かしいと感じながらも

上手に書けなくてなんだか恥ずかしい気持ちになったり(笑



来週はお兄ちゃんのクラスで、同じ役員決めをしなきゃならないので、いい経験になりました☺︎







さてさて、夜ご飯は、

お買い物に行けず、ある物で。



{E35E403D-6A2F-4D4A-A502-DCBC344CA8F9}






〝インカのめざめ〝のジャガイモを菜種油で炒めて、お塩をパラリ。

 おひつに残っていた雑穀ご飯でチャーハンを作り、煮干し出汁でお味噌汁 に

茹で鶏のサラダ


あとは、お酒のおつまみを。






新学期を迎え、新たな出会いも☆


親も子も、さらに成長していけますように☆