また筍を茹でるか迷いましたが
旬の時期しか食べられないと思い
また週末に3本茹でました

茹でた1本はお友達に☆



{E1EA7C8D-196E-49B8-BA8B-2C8E147D399A}



連日筍です

筍と油揚げを焼いて醤油麹であえ、花カツオをかけて。



{32CF7772-79D9-4684-B3E5-C4FBE4D7ECA4}

 



筍があると日本酒が飲みたくなります



日本酒は、火入れ(加熱処理)されていない
発酵が続いている
生原酒のお酒を選んで。




{293D51C4-CE70-4BC4-9E4F-BC5EC80A28BC}




シュワと少しだけ発泡を感じます。








撮影帰りに時間があったので
スタバでアロマテラピーのお勉強をしようと立ち寄りました



{2766A01A-C559-4818-95C7-C1A630B840E7}




覚えることがたくさんで

あっという間に1時間たっちゃった…




スタバではほうじ茶ラテ
シロップぬきの豆乳で作ってもらうのがお気に入りです





やりたいこともたくさんありますが
その時その時大切なことを
自然に選択していける自分でありますように☆