雨が続いている東京




ご近所の方が、「雨がやんでいる間に庭の柿をとったのでどうぞ」と、届けてくれました☺︎





{5E6DBEB0-ECEA-4E95-9D9D-4321998ECB42}



とても美味しい柿。
うれしいです☺︎



庭に果物の木があるの、いいですよね〜♪

 

柿や、みかん、ビワ…の木があったらいいなぁなんて夢みています。



我が家のとてもせまい庭には、イチジクの木が一本、こじんまりと。


花壇には、ハーブやベビーリーフなど食べられるものを植えています。



育てるって、実るって、うれしいこと。

季節のみのりに感謝していただきます☆



 


最近、息子が区民センターで友達と集まって、デュエルマスターズ?!のアニメのカードで遊んでいます。


娘のバレエのレッスンの送り迎えの間に、様子を見に行ってみると…



区民センターで囲碁をしているおじいちゃんたちの横で、10人以上の男の子たちが頭をつきあわせて、楽しそうに遊んでいますよ〜


私を見つけて、
「お母さん、何しにきたの?!来ないでよ」と息子。


みんなで楽しそうに遊んでいる中、恥ずかしいのかな。
そんなことを言うようになったんだぁ〜と(笑




まだまだ家では甘えて、毎日抱っこもハグも、一緒にも寝ている息子。


外では、みんなの前で「お母さん、来ないでよ」
なんて言うようになったんですね☺︎


11歳の息子。成長の証ですね☆



その時その時しかできないことを経験して、友達ともたくさん遊んでね☺︎