明日は母の17回目の命日



今年も叔母がサクランボを贈ってくれました☆




{2804F425-D767-4B5D-B744-0A4B4EC3F367}





17年前の母が亡くなる日、最期に口にしたのは、叔母がおくってくれたサクランボと桃。



それを私がガーゼで濾して、
その果汁を口につけました



「あ〜美味しい。ありがとう。ありがとう☺︎」


って、何度も言っていた母



ベッドの周りで私たちも美味しく食べる姿を見て、微笑んでいました☺︎






この届いたサクランボを母にお供えしながら、あの日のことを思い出します☆





私が母を亡くして感じたことは、自分の死をとおしてまでも、死の後にも、たくさんのことを母に教えてもらっています。


いつもニコニコしていて、優しい母。
一生分の愛を伝えてくれ、甘えさせてくれたと、感謝しています
高校生まで一緒の布団で寝ていたほど。



そして、母の死をとおして、不思議ともっと近くなれたと感じるようになりました。
いつも母の愛を感じています☆







そして、飛び込んできた、かなしいまおさんのニュース。

思わず、涙があふれました。


まおさんのご冥福を、心からお祈りします☆








  


そして、明日6月24日(土)
17時〜17時半

NHK  BS1

〝実践!にっぽん百名山〝

に出演します☺︎


針ノ木岳の特集です



お時間あいましたら、見てください♪