週末は家族で温泉宿へ♪



寒い季節以外は、キャンプをすることが多いので、この季節は温泉でゆっくりすることに☺︎



今回は、春日温泉のph9.6というトロトロと感じるほどのアルカリ温泉を求めて行ってきました☆





宿にあった卓球台に、大興奮の息子!


放課後、卓球遊びをしている息子と家族みんなで卓球対決です



{91D66AEC-1B6F-414E-B665-7BAF91816C80}



私は中学時代、バスケ部でしたが、卓球部にちょこちょこと遊びに行き卓球を教えてもらっていたのが、懐かしい〜



「お母さん、うまっ〜〜」と、笑う息子



なかなかいい勝負で、ラリーも続き…笑いもとまりません




「もう1回!もう1回!」と、まるで卓球合宿のよう(笑



存分に付き合うよ〜☺︎



家族みんなで卓球を楽しみ、良い思い出になりました☆








長野県は、見渡すと山並みがとてもきれい



朝…太陽が昇りはじめる空の色☆




{367C3E40-30F1-4C9E-8BBD-DAB6AD227798}




せっかくだからアウトドアもしたいねと、登山の準備よしていきました☺︎



我が家らしい(笑





朝は雪が積もっていたので、無理はしないでおこうねと出発です




{314CF7EF-C059-465C-BFB8-E2FC267AA678}




温泉宿から向かったので、コンビニでご飯を調達






鍋焼きうどんをガスバーナーであたためて、山ご飯




{2E4C84DE-A737-43BE-9F59-0E6449A20CEC}





食後は紅茶をいれて、コンビニケーキでデザートタイム♪






寒い、寒いと持参の服をぜんぶ重ねて着て、みんで過ごし、、、なんだか楽しいね☺︎





{B05CCFF9-2A69-4130-B8F1-6C5913B4106F}




ご飯を食べたら、山頂までは登らず下山しました




無理をせず、その時々にあった楽しみ方でいいと自然が教えてくれているようでした






その後は、大好きな別所温泉へ♪



息子が産まれてから毎年のように訪れている温泉街です




{E3D7F647-BF22-43BF-B151-06C5C099EACC}



別所温泉の日帰り湯の外湯(公共浴場)は3ヶ所ほどあり、どこも趣がある温泉で源泉掛け流し

入浴料150円で毎回驚きます



硫黄泉で、ポカポカと体があたたまる良いお湯☺︎





良い家族旅行ができて、感謝です☆