静岡県湯河原にある幕山に家族登山へ☺︎


今回は、熊が出なさそうな山ということと、海が見える低山ということで、幕山へ☆






海を眺めながめドライブしながら向かいました♪





雨上がりの山道は、マイナスイオンたっぷりです




{F98C1164-3AC9-4F85-9119-DB8FBAAB92C8}





娘は、学校でリース作りをするのに、木の実などの素材集めをしながらの登山




{3EF82DA3-7A20-4A99-AFBA-7658297C1B66}




登頂まで時間がかからない山なので、のんびり、のんびり、足を止め、草花を見て、鳥の声を聞きながらの登山






山の上の方に来ると、海が見えはじめました〜☺︎




{5964E0BC-D758-456B-96FF-737632E3F9AF}





私も旦那さんも、息子と手を繋ぎ歩く山道



最近は人前で手を繋ぎたがらない息子も、登山の時は…



{E4D2A30B-019D-4480-9F1B-87D4331C0468}



いい時間です☺︎





ゆっくり登って1時間半


625メートルの山頂に到着です☆


幕山、登頂☺︎



{72E9E2D0-535D-4814-805A-2D10CD67955A}





今回は、子どもたちとお揃いのモンベルのクリマエアのフリースを着てきましたよ☺︎




山頂は寒いので、コンパクトに収納して持ち運べるモンベルのダウンやアウターをそれぞれ重ねて着ました☆




{211BB37F-406D-4984-B987-2C38100F6B92}





日曜だというのに、山頂には私たち家族だけで、広がる原っぱでゆっくり〜(笑







素敵なリースの素材もたくさん、集まったね♪



{E51A5BC1-6910-4B00-96D5-EAE93BDD343C}





ご飯を食べて、のんびりしてから下山です




{6B212A1F-E421-428F-AA8B-5F9DD11A2783}




みんなで話をしながら、笑い、歌を歌ったり♪




{02500B5E-3857-46A5-B46B-C657A364140E}




登山帰りには、湯河原の温泉へ




老舗〝上野屋〝さんで、源泉掛け流しのとても良いお湯に入ってきました☆



{FB3B4193-D827-49DF-877C-1E04D6A77C5F}





心もユルユル、体もポカポカ〜☺︎





家族で過ごす、良い休日に、感謝です☆