昨日は、包丁研ぎをしました



ついつい先延ばしになってしまう包丁研ぎ…





包丁を出していると娘も近づいてきて、包丁を研ぎたいと言い出しましたよ





刃物は危ないので、まずは、よ~く見ていてね☆






ふだん娘が使っている小さめの包丁を、一緒に手を添えながら、、、



ほんの少しだけ一緒に研いでみました






{43670B27-E08E-4048-B5ED-4BE2010E5A45}






包丁を研いで、食材の切れ味がいいと、気持ちいいですよね☺︎






{EBE20260-EF48-4C67-8C0B-A73219E9F51D}





さっそく娘にトマトを切ってもらい、切れ味がよくなっているのを確かめてもらいました☆





包丁の中には、実家にいる頃から使っている物もあります



砥石で研ぎながら使っていると、長く使えて嬉しいです☺︎