ふだんは、毎朝バイタミックスのスムージーから1日が始まります☆





{3DE89622-FF61-4400-8E54-946D1ABF92A3}




りんご、みかん、チアシード、セロリの葉、パセリ、紫蘇




こうして始まる朝。

(ブログでスムージーの質問が来ていたので、最近のスムージーを紹介です☺︎)






話は変わりますが、コールドプレスジュースってご存知ですか?!



低速のジューサーで、フルーツや野菜をプレスして作るジュースのこと。




バイタミックスは、フルーツや野菜の繊維も全てかく拌してジュースにしますが、コールドプレスジュースは、繊維を取り除いた物。



ふだんはバイタミックスのスムージーで満足なんですが


ここ数年、低速ジューサーも欲しくて買おうかと迷っているんです、、、




その理由は、コールドプレスジュースは、繊維がない分、胃腸に負担をかけずに消化され、内臓を休ませることができるので☆



胃腸を休める、たまに、ファスティングをしたいと思っていたんです。



飲み食いが大好きな私。


なかなかファスティングができずじまい。。。



ファスティングは、決してダイエットのためではなく、内臓を休めて、腸内をきれいにするのが目的です。



宿泊付きの断食道場でも行かない限り私には無理かな。。。でもいつかしてみたいと、何年も前から思っていました


いつか断食道場に行きたいなぁ~なんて。




今回、コールドプレスジュース専門店のsunshinejuiceの、ジュースを使って、自宅でファスティングにトライしてみることにしてみました。



最初は1日だけにしようと思ってましたが、気がついたら3日間できました☆



途中どうしてもたべたくなって、無理だったら、途中でやめようと思っていたんです…



本当、食いしん坊で自信がなくて。






1日、6本


ローフードも勉強していたので、このジュースを作るのに、どれほどたくさんの野菜やフルーツが使われているのが、わかるし、飲んでみて、納得の味



{10FF5E74-482A-4C4D-86EE-D07A57437703}




初日から、夜ご飯作りの時に、ご飯を食べたくて負けそうになったけど、ジュースを飲むと満足してのりきれました





{221F089E-A9A7-4709-BBBD-84DE67C57DB1}




人参や、ビーツ、葉物野菜、生アーモンドから作るアーモンドミルクなど…栄養満点



だから、飲むと、身体が満たされて、満足してる☆


固形物でないだけで、かなりの栄養価があります





あれよ、あれよと3日間終了~!




え~、私が、3日間ファスティングできただなんて~☺︎




よくファスティング中に感じるという、頭痛や眠気などの好転反応はあまり出ませんでしたが、



むくみはあっという間にとれ、早寝を心がけいたので、しっかりと身体も休めることができました。



途中、ヨガにも行けたし…




{6540F777-5263-4800-9857-12A3815A7715}




子どもたちがいると、ご飯支度もしなきゃならなかったりと難しいですよね。



でも、栄養価の高くて、フルーツ、野菜、スーパーフードを使ったコールドプレスジュースの満足度が高くて、のりきれました(笑



身体と向き合う時間も、大切にしていきたいです☆