バレンタインディ♡

旦那さんがお仕事へ、息子がサッカーに行っている間に、娘とチョコレート作り♪


果物が大好き、、、
そして、娘も一緒に作れそうな、

〝いちごチョコレート〝を作ってみようね♪



まずは、竹串にマスキングテープを貼って



{C6753D5A-5B11-4F57-B98C-46625FA8A817:01}


キンカンもあったので、一緒に


{39180740-D3D6-4005-A4FF-EE618CBDE1F5:01}

{1254444C-F667-4A95-8EE9-63AAA79299B6:01}



チョコレートを使ったお菓子作りは久しぶり


迷わず熱い湯煎で娘がかき混ぜながらチョコレートを溶かすと、、、意外なことに失敗しました

あわてて、また作り直しです


いちごチョコレート、、、とっても簡単だと思い込んで気を抜いてましたね、反省、反省



温度計を使って、50度の湯煎で、あまり混ぜすぎないことが大切だったんだね☆





{49C7273D-9E28-4E66-A144-7ADA4C30BBC5:01}

{2230B42C-EB08-4EED-918D-E08E126F65A5:01}


さぁ、冷やそうね☆


その間にメッセージカードを書いて、お父さんにはシャンパンのチョコレートも一緒に渡そうね♡



{436F958A-84D5-4167-BD9A-7F68B62F7373:01}

{9D71A378-CD32-4868-9436-23A183296A8C:01}



喜んでもらえるかな♪



幸せ届きますように☆

ハッピーバレンタイン♡