豆をたまにたっぷり炊いて、サラダなどに使っているんですが、、、

炊いた黒豆がたっぷりあったので、お肉をいれずにハンバーグもどきを作ってみました☆


茹でた黒豆と、タマネギ、ズッキーニをフードプロセッサーで細かく混ぜ合わせ、

生姜とニンニクをすりおろし、ピーナツペースト(無糖)、お醤油、すりおろした山芋と片栗粉を入れて混ぜ合わせ、

菜種油で焼いてみました


{7B08F74B-2099-4E9A-A019-AFBBBFFE9F40:01}



これが、とっても美味しく出来ました


{C23B6A90-5C2B-470A-85D0-97507BB56555:01}


それと、そば粉100パーセントで作ったガレットに、パンチェッタとトマト、モッツァレラチーズを入れて焼きましたよ



あまり物の黒豆を使っての、変身メニューでした♪



{A52AE66B-2B7C-45AC-B095-C90FE32BFEE2:01}


いつもの夜ご飯と違う感じだけど、美味しいよ、、、と、嬉しい言葉を息子からももらいました☆