みなさん、コメントありがとうございます

あたたかいコメントに嬉しく、そしてありがたく思っています☆

少しづつですが、お返事もさせてもらいますね♪

ただ今、撮影が終わり、夕方の娘の夏祭りに間に合うように、急いで電車で帰宅中です



昨日から気分が盛り上がり、甚平で寝ていた娘 (夏祭りでは着ないんですが)


{05EC1776-1BB3-424B-AB75-F34C4571F5E5:01}


外の空気も、すっかり真夏のようになってきましたね



そして、〝トウモロコシご飯〝の作り方の質問をいただいたので、お返事します☆


本当に簡単ですよ~♪



お米をといで、分量のお水を加え(いつも白米を炊くように)

そこに、

トウモロコシを生のまま包丁で削いで入れて、お塩を一つまみ入れて炊くだけですよ☆
この時に、トウモロコシの芯の部分もお鍋に入れて一緒に炊くと、トウモロコシの香りがよく出ます(芯は食べませんが)


{ED4E7C6C-A006-4789-BE5D-C094CC7D3C9A:01}


生のトウモロコシと少しのお塩を入れるだけのシンプルで簡単な〝トウモロコシご飯〝ですが、とっても美味しいんですよ


季節を感じて、季節を味わえるご飯です♪


さぁ、娘の夏祭りに間に合うかなぁ~
今日は晴れて良かったです♪