心の軸 | 魔女たちのデトックス

魔女たちのデトックス

〜みんな出してる?!魔女たちの赤裸々デトックス生活〜
オーストラリア在住と日本在住姉妹の真面目なのかふざけてるのかよくわからないマジカルデトックス生活!
いいね!やフォロー大歓迎!!

Ayuです爆笑


私の闘病生活で徐々にできた心の軸みたいなものがあります。


あまりにも辛くて苦しくて、何度も絶望しました。

何年もかけてたくさんの人の愛情をもらい、自分の努力も身を結び、最近また元気になりつつあります。


がむしゃらに自分に向き合い続けてるうちに、みんなも私に優しくしてくれるし、自分も自分に優しくするという癖がついていきました。

ここまでサラッと書いてますが、何十年もかかってますえーん


そしてある結論に達しました。









正しさよりも優しさを選ぼう








正論や、これが正しい!という意見はたくさんありますよね?


でもそれって厳しすぎることないですか?
例えば、正論だからといって自分のペースを無視したり、弱った体をないがしろにするのは違いますよね?



阿部寛さんの映画ですごくいい!と思ったセリフがありました。


おもしろいのでよかったら見てください!




以下ネタバレ注意












阿部寛さんのセリフ

「正しさと正しさはケンカになるけど、優しさと優しさはケンカにならない」





ぬあああっ!!!!それそれそれ!!!かゆいところに手が届くぅーーー!!!







仕事してても、上司やら仕事ができる人は説明とか、話の内容が難しくないですか?

で、理解できない方ががんばれ、という態度の人が多く理不尽な思いをした経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか?




ここでまた名言


私の師匠の言葉です。


「有能であるより有益であれ」


誰か1人が能力があっても意味がないんです。みんなにとって良いことができる人になりなさい、と言ってました。




ふぁああああ!!それそれ!!
そこそこ!!それが大事!!!!




平和や幸せは優しさの上にあるはず!!!




病気して元気になる過程ってまさにそうじゃないですか?




弱い者がやはり強いのである。




大好きな空の色合いラブ