ストレングス研修 | 自分軸UPでHAPPY & BEAUTIFUL LIFE

自分軸UPでHAPPY & BEAUTIFUL LIFE

自分の事をもっと知って、好きになって!!

御訪問ありがとうございます。

ぱーそなる・すとれんぐすコーチの丹羽幸美です。

 

ハハ!!

パーソナルを平仮名でみたら、柔らかくて

この方が、今の自分にしっくりくるな~と思い

変換しず、このままで。(説明いらないかな爆  笑

 

先日、一年間一か月一回、導入いただいた企業様

のストレングス研修を終了いたしました。

 

一課の数人から始まった勉強会が研修になり

課全体(実施人数59人)に広がったものでした。

 

1回12から13人で資質の説明からチームに自分を活かす

という内容で、3回。

これを1年かけて4クール実施しました。

 

自分を知ることから始まり、他人を知るに。

そして、自分をチームにどう活かしていくのかを

考える時間でした。

 

研修の成果は?

GALLUP社が使用している

Q12というアンケートを導入し行っています。

開始時と半年後、一年後のアンケートの回収が

段階ごとに進められているところです。

 

毎研修後の感想としては、

* 共通言語ができたことで

コミュニケーションの量が増えた。

* この機会に、チームメンバーの事を

より知れたような気がする。

(知らない一面が見えて距離が近くなった)

* 自分の可能性を感じた

* 自分と他人を客観的に見ることができ

納得感があった

* 一つのテーマに対しても、それぞれ目的も違えば、

とらえ方、感じ方が違うということが分かった

 

等々の感想をいただいております。

 

来期は、リーダー層に自分と部下の育成に

ストレングス研修を使っていただきたいと

思っております。

 

私は、かかわる中で、自分の資質(TOP5)が

大きく出ているのをひしひしと感じる時間でもありました。

 

調和性で、全体の雰囲気をいかに作るか保つか

最上志向で、最高の学びの時間にするために何ができるか

目標志向で、企業様のニーズをどうクリアするか時間管理など

自我で、前に立つことでの影響力を考え

個別化で、一人ひとりを観察する

 

改めて、使ってるわ~。

ありがとう。私の資質です。

 

資質を活かすポイント!!

自分の資質を愛することドキドキ

資質を持っている自分を愛することドキドキ

 

あなたの資質を愛してあげてくださいね~。

あなた自身なんだから。ウインク

IMG_7018.jpg

 

体験セッション募集中(4月5月開始)

5名(残席3名)

1か月2時間(週1~4回)

通常30,000円→15,000円

3か月続けていただける方

お問合せ・お申し込みは、

http://officehbl.com/main/?page_id=26