再構築③ | 南流山ネイル&エステサロン グランツィア 臼井千夏

南流山ネイル&エステサロン グランツィア 臼井千夏

南流山駅前6分
ネイルとフェイシャルエステが出来るお店です。
他の方と会うことない完全予約制のワンルームです。
自宅サロンと違い、他の人の出入りがありませんので安心してご来店いただけます。

こんにちは。

私と同じように、旦那さんに浮気をされた方から、メッセージを頂き
再構築とはなんぞ?
どのような苦悩があるの?
っということをお伝えしております。




▼ネイルの事ではございませんので、興味のない方は戻るボタンをどうぞm(_ _)m

















いままでのされ妻になった経緯は
1つ前の、再構築とは①はこちらへ


再構築してからのその後…



私的には、不倫されていること後分かってから約3年経ちます。
正直、色々と話し合いをしてきたし
私のフラッシュバックの件も話してきたので
きちんと理解してくれていて、一緒の方向を向いて再構築してくれていると思っていました。


本当に思ってました!









しかし、それは私だけでした…








3年経つこともあり、慰謝料問題をどうするか?
っと言うという問題が出てきて



慰謝料とは?
 
慰謝料とは、受けた精神的苦痛を慰藉するために支払われる金銭です。
不倫の慰謝料は、不倫された側が、不倫をした配偶者と不倫相手に請求することができます。
ただ、慰謝料を請求するためには、不倫が、民法上の「不法行為」(民法709条)に該当するものでなければなりません。
不法行為となる不倫のことを、法律の世界では、「不貞行為」といいます。

慰謝料の請求は、未来永劫いつでも請求できるものではなく、法律上、一定期間が経過すると請求する権利が消滅すると規定されています。
ですから、慰謝料を請求したいと考えている場合には、この期間内に請求する必要があります。

法律上定められている消滅時効は、次の二つです(民法724条)。

不貞行為と、不貞相手を知ってから3年間
不貞行為があったときから20年間

このいずれかの期間が経過した時点で、慰謝料を請求する権利は、時効で消滅してしまいます。



知ってから、3年経つと…消滅っておいおいΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


請求しようか悩んで、1ヶ月が過ぎ…

旦那に正直に話そうと…
3年が経つと、請求出来なくなるみたいなんだけど
請求しようかと思うんだけど
3年話してくれるのを待ってたけど、話してくれなかったから、このままでいるのは正直嫌だから

っと話しました。


子供の学校の話で例え話をしました。

子供が、学校で悪いことをしてしまったとします。
それを、子ども自身から聞くのではなく
電話がかかってきて、先生から話を聞く…
これは、本当にメンタルやられます💦

周りから聞いたりするのではなく
本人から聞いた方が、幾分楽なの
でも、ここまで来てると分からないけどねっと付け加えて……
















#サレ妻 #され妻 #不倫ダンナ #不倫旦那 #再構築 #さいこうちく #されつま #サレツマ #不倫 #再構築のコツ #日々我慢 #自分との戦い #離婚への揺れ #サレ妻の苦悩 #フラッシュバック #表面上 #再構築について #再構築とは #再構築をするには #再構築で心がけていること