上級受験 | 南流山ネイル&エステサロン グランツィア 臼井千夏

南流山ネイル&エステサロン グランツィア 臼井千夏

南流山駅前6分
ネイルとフェイシャルエステが出来るお店です。
他の方と会うことない完全予約制のワンルームです。
自宅サロンと違い、他の人の出入りがありませんので安心してご来店いただけます。

先日、上級受験してきました‼️ 語ります🤣


前日の夜に、長男が発熱して、ばたばた用意をしながら看病だわ、家の片付けやらとバタバタと
朝になっても下がらずで、旦那に託して試験へ🙏



専門学校だったからなのか?年齢層若っと思いながら、落ち着いた風格でやろっと思ってたのですが

なかなか上手くいかないもので…
グルーの名前のシールにカラージェルって付いてるし、ベースとイクステンションジェルが逆さについてるし…

前日のテンパリ具合がよく分かる仕上がりに‪w



いざ、STARTしてみたら
チップを入れているのをあけたら、仕切り分けしていたのに、全部まとまっていて…(ºдº)アッー!!!!↑っとなり。
でも、冷静にできた👍ここまでは、計算通り‼️

アートやったら…手ブレが🤪帰りのエレベーターの中で、アート可愛い♡凄いですねっと褒めてもらえて、DAIGOのウィッシュの格好してたモデルちゃんとニタニタと♡♡
ジェルが冬の寒さにやられて、さらに固くなっていて…
フレンチのイクステンション乗せる時に、黒のシートのゴミが、私の手汗で手について、さらにそれが爪に乗り…...(lll-ω-)チーンやり直して

前日にスクールで気をつけるポイントをしっかり教えて貰っていたので、それを気をつけて乗せて
練習の中でも1番じゃねぇ?っと言うものが出来て
トップ前までで15分前でした。
余裕ーっと思って、ピンチ戻りしている指をしっかり削り直して、すっきりさせたいっと思ってやってたら~

1分前ですのアナウンスが‼️‼️‼️‼️‼️‼️

やば!トップ塗ってないっと焦って塗って、拭き取って、本当に5秒前とかで拭き取り!
もう、2級だか、3級のギリギリでトップ塗った試験思い出したっとモデルちゃんを冷や冷やさせました🤣










まだまだなところもありますが、私的な仕上がりは満足です👍
ちょっとしくじって減点されることをしちゃったので、そこは悔しいですが、

受験させてくれた旦那家族に、感謝m(_ _)m

そして、やる気にずっとなれずに居た私を支えてくれて、手を差し伸べてくれたモデルちゃん♡

言い難いことを素直に言ってくれて、やってみなと勧めてくれたネイル仲間

練習になるならと手を好きにしてっと差し出してくれた友達

本当に多くの方の支えがあり受験できました❤


結果は分かりませんが、試験やってて、もちろん緊張はありますが、モデルちゃんと一緒にやってて楽しかった‼️
小指がピーンとなる度に笑いが込み上げてくるし、話しながらの練習も楽しすぎましたー🤣


練習は、ハンドでの練習したものの写真
長々とありがとうございます。









#ジェルネイル検定上級 #ジェル検定上級 #ネイル上級 #ジェル上級 #本番 #ドジっ子 #落ち着きない #本番にやらかす #たのしすぎた #モデルちゃん最高 #感謝しかない #小指ピーン #次へ #更なる成長へ #ついて行きます #4月頑張る