約1年ぶりのブログ(笑)

この1年温めに温めました!
【ゲームとの向き合い方】



ゲームをプレゼントした理由は


ずばり!!



『約束を守れるようになってきたから!!』



ゲームを渡す前から、
テレビ、YouTube、タブレット・・・と
『○こ見たらおしまい』
『○時になったらおしまい』
と色々バトルしてきました。

そんな中、一番下の長女(4歳)も
大分色々な約束が出来るように成長。


ゲームを渡す前に

色々なルール(約束)を
家族会議で決めました☆



ルール(約束)を作る上で一番大事な事!



ルール(約束)を守ってほしい人と
一緒に考えて決める事!!



これ本当に大事!



一方的なルール(約束)は
押し付けにしかならない。



渡す前に
お互いが納得したルール(約束)を作る事!!



これは
スマホを渡す時にも使えます☆



ゲームを通して
紆余曲折ありながら
行き着いた我が家のルール(約束)



またブログに書いていきます☆



次は1週間以内に!!(笑)