今日(5/18)は いわゆる出張で岡山県倉敷市に行ってきました。
駅に降りた瞬間 これでもかというデニムの洗礼👖👖👖👖👖
児島駅から徒歩15〜20分くらいの場所にある
児島ジーンズストリート へ 👖👖👖👖
児島ジーンズストリートのエリア内には大量のジーンズが干されてる
確かにこれなら良く乾きそう。←
そして
自販機! ジーンズ! ふぅ〜っ
トイレ! ジーンズ! ふぅーっ!
ジーンズ+ アイス! もはやなにがなんだか。
ジーンズの味はしなかったけどラムネ入りで美味しかったです!
ちなみにジーンズ塩羊羹も試食したとき美味しかったのに買わなくて、帰宅してからじわじわ後悔。
〜〜
かくして仕事の用事を済ませ 、 また更に海に近い下津井(しもつい)という場所へ向かいます
子供の頃 橋が出来てすぐに家族で瀬戸大橋を渡って香川県のおばあちゃんに会いに行った思い出が走馬灯のようによみがえりました。
そして、たまたま乗ったタクシーの運転手さんが実はかつて10年間も瀬戸大橋の工事作業員としていた方で 当時の工事にまつわる 豪快な話や危険な作業のこと、瀬戸大橋バブルに湧いた町の笑い話などなど その場にいた人しか分からない貴重な話を沢山聞かせてくれました。
あゝ 懐かしの瀬戸大橋
ここまで来て一眼レフを持って来なかったのを激しく後悔。
そうこうするうち下津井に到着。
下津井は小さな漁港町で特に観光する場所はないけど有名なタコ料理屋さんがあるということでおじゃましました。
というわけで 次回の 食べ物編 に続く














