フェイクスイーツ講師
petit coris ぷてぃこりす yumiです
 
 可愛いフェイクスイーツ教室
ayapeco(あやぺこ) 講師
 
バースデープランナー&空間ディスプレイ
フォトグラファー(ってもう言えます笑)
 
♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡
 
 
想いがまたひとつ形になりました→願うだけでなく、動いたからこそです
 
 

昨年、今年と2つの学びを進めていましたが、

無事に2つとも、3月で修了しました飛び出すハート

 

 

ひとつは、また改めまして

 

ベビーとキッズのフォトグラファーと言えば、

こどもとかめら 今井しのぶ先生

 

しのぶ先生のフォトグラファー養成スクールを卒業しました飛び出すハート

 

 

可愛い♡

 

私、

フォトブース作れます!

自作のクレイアイテムも作れます!

 

 

後は‥

ベビーとキッズの写真を素敵に撮れれば最高!

が、叶いました

 

 

フォトブース撮影会のモデル募集から、

当日の一連の流れ、撮影のノウハウ、納品まで、たいへん学びになりました飛び出すハート

 

モデルちゃんも、ありがとうございました!

  

 

ベビー・キッズを撮る

ロケーションフォトを撮る(外撮影)

光を読む


室内の物撮りとは違い難しいです


ここからがスタートで、

これから場数を踏んでいかねばです

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

フォトグラファーになるぞ!ではないのですが、自身のスキルアップのため


昨年末にある出会いがあったのが、受講するきっかけになったので、人との出会いって不思議ですね♪



私達は、41期生 ニコ

 *しのぶ先生撮影
 
それぞれの想いで、3ヶ月一緒に頑張りました!
応援しあう。そんな気持ちがとても力になりましたキラキラ飛び出すハート
 

 

課題のひとつ。

動くものを撮る1枚は、うちのこりすちゃん

 

じっとしてないからね‥ 

普段は、被写体にならず

 

でも、可愛いでしょ

 

 

 

 あっという間の3ヶ月

 

ディプロマ。プレゼントのりすちゃんは、ベビー、キッズの撮影には欠かせない最強のアイテムのひとつです✨️ 

 

 

この日、しのぶ先生スタジオで、

1歳バースデー&スマッシュケーキの撮影現場に立ちあえる事になり、貴重な撮影現場を見せてもらいましたウインク

 

とにかく、早い。

 

現場を見るは、どの世界も一緒ですね

学びが大きいですキラキラ

 

 

しのぶ先生、

毎日、とってもハードスケジュールなのに、いつも穏やか。寄り添ってくださって、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

次の期の養成スクール募集しています!

 お子さんの素敵な写真を撮りたいママさんが、多いみたいです。

関東ですが、オンラインもありますょ

 

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* 

 

 

そしてそして、

同期の村上明美さん 助産師さんなんです飛び出すハート

 

神奈川県川崎市にて、

2024年4月 助産院polepole 開業されました!

 

 

妊婦さん、新生児やママに寄り添う

助産師&フォトグラファー

 

かっこいいーラブ

ニューボーンフォト撮影ができる助産師さんです。お近くの方は、チェックしてみてください

 

 

同期メンバーですニコ

  

真似したい素敵写真のルミちゃん

 

美味しいお菓子を作られるちづちゃん

 

それぞれの活躍が私の励みにもなります!

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

撮影しないと感覚が遠のきそうですキラキラ

 

近いうちに、

フェイクスイーツとキッズの撮影会したいと思ってますので、ママさん、チェックして下されば嬉しいです♡*大阪市内です

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 今井しのぶ先生の書籍

写真初心者さん、

ハンドメイド作家さんにもおすすめの書籍です↓

 

 

 

 

 

 

ホビーショー、猛烈準備中です!


前回の記事 

 

日本ホビーショー ayapeco

初出展します!



詳細こちら