フェイクスイーツ講師
petit coris ぷてぃこりす yumiです。
 
 可愛いフェイクスイーツ教室
ayapeco(あやぺこ) 講師
バースデープランナー
 
♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡
 
 
ひとつ。
企業様案件、スタート決まりました♪
あやぺこ教室、また新たに動き出しますキラキラ
 
 

レッスンレポート

 
 
昨年、秋から始まりました
パーティデコレーションコース
 
梅田対面、水曜クラス5名さま

今月初めにに、全作品完成いたしました✨️

 

 

こちらのレッスンは、少し大きめサイズ。
イベントディスプレイにも、
贈り物にもなる作品作りの技法を学べます。
 
 

Lesson① 

プリンセスハートのドレスカップケーキ

クリーム絞り(ロゼット)

くるっと絞るだけなので、クリーム絞りが苦手な生徒さまも、楽しんでいらっしゃいました♪

 

 

Lesson②

『ラブリーハートのダンテルアイシング』

『まるまるかわいい花束ケーキポップス』


可愛いアイシングとして、マスターしておきたいレース柄。とっても細い集中作業。

 

レベルに合わせて3パターンの柄をご用意していますので、初めての方にも進めやすいです。

 

 

 

3作品。

カラー違いで、揃うとまた可愛いんです♪

何色で作ってみたいですか。

 

 

Lesson③

『cuteなグラデ♡マカロンタワー』

マカロン100個抜いていきます。

 

お話ししながらだと、あっという間なんです✨

1人なら黙々作業も、仲間がいれば捗りますね。

 

*カバーリング作業もしていきます♪

 

 

Lesson④

宿題も含めたマカロン、組み立ていきます。

 

 

マカロンさえ揃えば、仕上がるのも早いです。

3色グラデーション🩵

 

 

Lesson⑤

『フルール・ド・チュチュ』

あの型で、フリフリフラワーができます。

 

 

Lesson⑥

『ハートのくしゅくしゅケーキ』

たくさん抜いて、くしゅっと。

可愛いハートの形にしていきます♡

 

皆さんの完成作品は、お教室Instagramで見れます♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

funny flavor ゆみえさんが、最後撮ってくれました♪皆さん、またお会いしましょう!

 

 

doily sweets さゆさんが、アレンジされたこちら

すごいわー👍

 

 




 

前回の記事 

 

 

 

 
 

 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

🎀あやぺこ教室 
Instagramアカウントキラキラ

🎀公式HPはこちら

🎀ブログはこちら
🎀
公式LINEはこちら