癒されフェイクスイーツ教室 
petit coris ぷてぃこりす yumiです。
 
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 講師
♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡
 
あやぺこ教室 Pro作家9期生
11月のプリパ2022(デザフェス)デビューに向けて、9期生の学びも引き続きお伝えしていきます。

〜前回までの記事〜
決起会①


先日、平日・週末クラスのカメラレッスンとスマホレッスンも終了しました飛び出すハート
 
■いつもお世話になっているHANAGUMI 優子先生
■今期からは新たに、素敵なフォトとデコレーションケーキを作られてるまこ先生

 

 左上 優子先生、左下 まこ先生

一眼レフ、ミラーレスどっちがいいの?

どんなカメラがいいの?


初めての方もカメラやレンズの話、操作設定などから学びます。


素敵な写真が撮れるだけで、うきうき飛び出すハート

作品販売をされる方は、お写真は特に必須となるのはおわかりですね。

 

 

そして、一番身近にあるスマホ。

こちらのスマホ写真講座は、もう誰もが受けて欲しいレッスンです飛び出すハート



スマホでの撮り方のコツ。

加工アプリ。

構図、スタイリングも少し教わります。



 

少しの学びで、見違えるので写真って面白いですよね。

 

 

こちらのレッスンでは、アフターフォローで質問も受け付けて下さいます。


構図、スタイリングも奥が深いので、別レッスンになりますが、こちらも少しお写真に慣れてきたら、受けたくなるレッスン。オススメします指差し


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡


最初は、作品を撮ることばかりに気が向きますね。背景、下地、お皿にまで目を向けてとアドバイスを頂いて、撮り直されました。


hiyococoさん

···▸

作品にパッと目がいきますね!

ロールケーキ秘話、blogに綴られています♡


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


少し話がそれますが、

なおこ先生のオンラインレッスンを受講しました。


『ジューシー桃のタルト』

クリームがピンピン♡

もう少しぷっくりピン♡にしたかった笑




私も3年前に、初めて優子先生からカメラを学んで今に至りますが、まだまだ上手く撮れないこと多いですぐすん


先日の撮影で撮った直子先生のスイーツ↓

作品もとっても可愛い&上のお写真もそうですが、小物・アイテムで雰囲気も変わりますよね。


構図・スタイリングは、こういった事が身につきます♡



直子先生のスイーツもデザフェスで展示させていただきますので、お越しになられる方は見に来てくださいね気づき


作家9期生、今週はオンラインフォローレッスンです。行き詰まることもあると思いますが、気分転換しながら、引き続き、デザフェスに向けて、頑張っていきましょうウインク



次回、デザフェス製作会の続き書きますね!



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 

6周年記念イベント

Pretty Sweets Party2022
#プリパ2022   #デザフェス



【主催】

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco


【日時】2022

20221119日(土)~1120日(日)

11:0019:00 ※2日目 17:00まで

【ブース】

西2ホール1F
ワークショップブースF12-15


【会場】

デザインフェスタ

東京ビッグサイト(東京国際展示場) 


【アクセス】

りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7

ゆりかもめ「東京ビックサイト」駅下車 徒歩約3

https://designfesta.com/about/#step3

 

9期生の皆さんです♡
Pro作家コース9期生
 
ピンクハートApple pie(まさよ)

ピンクハートれいんぼうどりーむ(きりり)
 
ピンクハートhiyococo ひよここ(りえ)

ピンクハートsweet strawberry cafe(カズ)
 
ピンクハートHappy Unbirthday(すみれ)

 ブログインスタ


ピンクハートカラコロン(かろん)
 
ピンクハートkupu kupu  クプクプ(やなちゃん)


petit coris ぷてぃこりす
★お問合せ、ご予約はLINEがスムーズです。
 

お問い合せフォーム

ぷてぃこりすプロフィール

 

Instagram インスタグラム
フェイクスイーツ▶︎Instagram
バースデープランナー ▶︎Instagram
スイーツ部 ▶︎Instagram

 

クレイジュエリー