癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす) です。

フェイクスイーツ作家・講師
クレイジュエリーインストラクター
可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室 にて講師をしております。




たくさんご受講くださりありがとうございます​飛び出すハート


2月の1dayレッスン

『リボンのショコラケーキ』

のべ30名の方が受けてくださいました。



延期もありまして、ようやく千秋楽。笑

を迎えました。ありがとうございました飛び出すハート


先日の梅田教室のレッスンでは、ご自宅でとっても素敵な親子レッスンをされているなゆうなさん


お教室には、2年振りにレッスンに来てくださいました作家さんmayunoka*houseのまゆさん



・募集のお写真を見た時に、一目惚れしました♡

・どんな風にレッスン作品考えられていますか。

・リボン作りが苦手だけど、この粘土作りやすいですね!


リボンとチョコのカバーリングに使いました粘土、初めての方が多くて、とても扱いやすいと好評でした♡



リボンの色もいい色ですね!

くしゅくしゅチョコも面白い!


と、たくさん色々なお声を頂きました♡

*乾燥後、リボンとチョコレートの色が変化していきます。



食べかけ、美味しそう!

はい、素敵に仕上がりました♡




最後に、リボンにラメニスを塗って完成です。



なゆうなさんは、私のチョコのレッスンを制覇してくださってます。フォンダンショコラも!


以前のワークショップの"ボンボンショコラのブローチ"も付けて来てくださいました飛び出すハート

そんなお心使いが嬉しいですね♡



ご受講、本当にありがとうございました!


レッスン作品どんな風に生まれるのか…

また書きます♡


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


*実は、対面でもうひとレッスンさせて頂くかもしれません♡

私も受けたかった!という方がいらっしゃいましたら、LINEからコメント下さい。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


そして、最後のオンラインレッスンは…


講師慰労会という名のご褒美&研修レッスン

先生方へレッスンをさせて頂きました♡



他話が尽きず…(笑)

生徒様にお伝えする半分ぐらいの事しかお伝えできてなかった気がしますが、そこは先生方、流石です。時間内に仕上がりましたキラキラ


マロン先生のお陰で、素敵な笑顔も頂きましたゲラゲラ


先生方の完成作品やお写真、届き始めました♡お楽しみにー指差し

どの作品が、どの先生か?!
生徒様ならわかりますよねラブラブ

もちろんスタイリングも含めて…
先生方、ハードル上げちゃってごめんなさいキメてる

クイズ形式にしてみましょうか。
お楽しみにお待ちくださいね!


対面・オンラインレッスンレポ

ふんわりリボンブレない色の作り方♡『リボンのショコラケーキ』

ふんわりリボン一目見て心揺さぶられた♡リボンのショコラケーキ

ふんわりリボンこんな質問!あんな質問!リボンのショコラケーキ

ふんわりリボンレッスン発送準備の裏側&〇〇向けレッスンが決定!


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


☆これまでの講師レッスンの私作品☆


みきこ先生レッスン飛び出すハート


あや先生レッスン飛び出すハート


マロン先生レッスン飛び出すハート



次は、ちか先生に♡

それではー!


petit coris ぷてぃこりす
★お問合せ、ご予約はLINEがスムーズです。
 
お問い合せフォーム
ぷてぃこりすプロフィール


Instagram インスタグラム
フェイクスイーツ▶︎Instagram
スイーツ部 ▶︎Instagram
バースデープランナー ▶︎Instagram

クレイジュエリー