「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


昨日は一年ぶりの親子レッスンでした。

前回は昨年の二月。

その後小学校一年生になられて

学校に慣れるまで大変なので様子を見て

レッスン再開する予定が…

何とコロナに感染。


その後ひどい後遺症の中春休みに。

ずっと楽しみにしてくれていた

レッスンだったので思い切って

親子レッスンに来てくださいました!






一年前から準備していたフルーツに着色。

一つ一つフルーツを観察してくれていたので

すぐに理解して色付けをしてくれました。


アイシングの仕方もじっくり観察して

サクッと仕上がりました!


一年生のお勉強で一番好きなのは何?

と聞いたら図画工作と音楽と答えが

返ってきました。


何と!私と一緒やん❤️


本当に真剣度が半端ないんです。

制作してる時の眼差しの鋭い事。

一緒に来られてるお母様よりもすごいかも。







クリーム絞り。

一緒に絞ったらもう楽しくなってきて…

お母様のクリーム絞りの指導が始まりました

その姿が可愛いすぎました❤️









親子でめちゃくちゃ美しく仕上がりました!


ものすごい集中力を使ったのでしょう。

何だかお腹が空いてきて…

大きなクッキーを一枚ペロリと食べちゃって

ました。

それを見ていたお母様も私もびっくり⁉️



そう言えばいつの間にかいっぱいお喋り

してくれるようになってました。



帰ってからお母様から

大好きな事ができてテンション上がって

大きな変化が起こったようです。

めっちゃ元気が出てお腹減った〜って

久しぶりに言いましたと連絡くださいました



夢中になれるってすごい事なんですね。

元気になるお手伝いができて良かった〜。


一緒に制作して、一緒に笑って、

一緒におやつ食べて…

そんな時間が何より大切だと思えた瞬間

きっと魔法がかかったのでしょう。



今日、早速復習しているお写真が届きました



 



お友達にお披露目するために

あやペコ先生の本を広げて

真剣に粘土をコネコネ…

ちゃんとできてる!できてる!


こんな風に楽しんでくれて本当に嬉しい😆



また一緒に制作して、

いっぱいお喋りしましょうね。

楽しみにしています。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい