大阪より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

クレイジュエリーインストラクター
クレイジュエリー認定講座 受講可

可愛いフェイクスイーツayapeco教室でも
講師をさせていただいてます。

こんにちは。
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。




先日、

petit corisのインストラクターさん向け

クレイジュエリー コレクション
樹脂粘土で作ろう
『お茶会コース』のレッスンでした。


こちらの4作品を作ります。

ティーカップ&ソーサー
ティーポット
フリル皿
ケーキスタンド

初レッスンだったんですが、お教室に来られて、目に入った途端可愛い~♡と仰ってくださって、ほっとしました。ニコ

また、フェイクスイーツとは違う可愛さがあります♡



お皿は真っ白なので、実は埃との戦いです。

インストラクターさんなので、妥協せず丁寧に仕上げてもらいます。

パステルカラーのお皿もきっと可愛いですよね…と、会話も弾みますハート


粘土の配合から、型抜き、成形まで、美しく仕上げるには、やはりコツがいります。


おおっー♡ソーサーにまで可愛い♡と仰っておりました笑

粘土や型抜きは、ある程度慣れているお二人なので安心でしたが、時間は少し押しました

インストラクターではない方もご希望して下さっているので、一般の方向けバージョンで考えますね。


乾燥後、次回で完成。
艶ピカに完成させますキラキラ




こちらもリクエスト頂いているので、少し先になりますがお待ち下さればと思います↓



ちょっと遊んでみましたハート
やっぱりスイーツのせたい!


サイズ感お楽しみください♡
あやぺこ教室 可愛いプチフードCafe作品(一部)をのっけてみたり…


いつぞやのフェスでお迎えしたミニチュアフードをのっけてみたり…

*こちらはもっとミニサイズだわ
今度は、ちか先生のミニチュアクッキーのっけてみよう!…にやり

ミニチュアの世界にはいかないはずでしたが…ハマり…いやいや。

でも、可愛いのは間違いないですラブドキドキ



ご自身のミニチュアスイーツに添えたり
ドールに添えたり
写真撮影小物にも使って頂けそうです♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



引き続き、感染症対策に気を付けながら、少人数でレッスンしております。


ミニチュア食器 (詳細はこちら)


クレイジュエリー認定講座
4月生・5月生募集します!
↓↓↓


pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミお問い合わせ
  LINE公式アカウント   @owz2209s 
 
ミニジャムクッキー動画プレゼント中プレゼント