大阪より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室でも
講師をさせていただいてます。


Happy Merry Xmas 🎄✨
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。




先日より、あやぺこ梅田教室にて可愛いフルーツBasicコース始まりました。


どの先生方も、Basicコースが1番好き♡という程、あやぺこ教室でも人気の基本のコースです🍓


1作品目
『ハートのベリームース』の完成です✨

粘土が全く初めての方でも、こんなに可愛く仕上がります!



①回目は、土台のムース。と、ベリー系パーツ作り。ムースには、苺の粒入りです♡


このレッスンで、初めてすけるくん(粘土)を使う方も多いですね。


ラズベリーの作り方にほーっ。
いちごの粒付けアイテムに、ほーっ。
なるほど!の技がいっぱい詰まってます♡


パーツが揃いました♡


②回目には、すけるくんがすっかり透けて、美味しそうなラズベリーとすぐりになります。

粘土から作った艶々クリームを絞って、お待ちかねのトッピングです♡

クリーム絞りも何年ぶり?!というお二人でしたが、絞れております♡


そして、とろーんこれがたまりませんね!


トッピングに大興奮して頂いて(笑)
完成です✨



笑顔が素敵なお2人。

レッスンもこれまた賑やかなお2人が、素敵に完成されました♡

お二人のブランド名ももうすぐ決まりますね♡






可愛いフルーツBasic③④ 
↓↓↓


今日は、クリスマスですね。

今年はXmasケーキではなく…
新月さんのクリスマス和菓子にしました。
ほんとに可愛い♡



素敵なクリスマスお過ごし下さいね🎄



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



あやぺこ教室
プチフードbasicコース 
*1月週末コース開催 ご予約始まりました♡


私作品です♡↑↓

①1/23(土)②2/13(土)③2/27(土)④3/13(土)
10:30~13:00    残席1


ミニチュアフード 始めてみませんか。
金曜コースもあります!
↓↓↓
pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
       スイーツ部はこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s