大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて
講師もさせていただいてます。


こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです🐿



ロハスフェスタ万博 
11/2(月)~11/3(祝火)


お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


としえ先生のリボンとフラワーで、ディスプレイが華やかです♡


私も展示作品を…と合間に作っていて、かなり放置していた…ミニシュー。

ようやく前日に手をつけ、クロカンブッシュになりましたウインク



ワークショップは、参加してもらいやすいように2日目は配置替え。

お話しながら作るの楽しいね♡


小さくても好みやこだわりはきちんとあって
子どもたちのレッスンは面白くて大好物♡


可愛い~♡


ピンク好き多しハート


そこはやっぱり女子♡
うーん、どれにしよう♡と迷うのは、いくつでも変わりないですねハート


少し大きなお子さんは、ラップブレスを自分で編むのに挑戦です!

みんな物作りが大好きなようで、未来の作家さんがいるかも~ハート



作品も可愛い~と足を止めて頂いたり、たくさんの方により知って頂けたかと思いますキラキラ


RIRIKA DOLL としえ先生 の作品は、インスタからオーダーを受け付けておりますので、自分好みの作品も作って頂けます。


petit corisの作品は、少しだけ増量して”プリパ2020”に出展いたします。
*ご要望ありがとうございます


2日目は、苺が人気でした!
ぴんく可愛い~ハートが好きそうな女の子がたくさん足を止めて下さいました♡


今回、イベントに出展してまた新たな気持ちになりました。

もっともっと知ってもらうには、動く。
たまには、教室を飛び出す!
周りも良く見えてきますね♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


初日の雨模様のロハスも少しお伝えしておきます。

他店舗さんは、雨対策バッチリ。
横幕もしっかりしたのが既に付いていたり、もう雨だからと開けない店舗さんもありました。


テーブルを中に入れても、雨が吹き込んできて商品に水滴が…

急遽、予備で持ってきていたビニールシートで横幕を作りました。紐やらも用意していて正解でした。

そんな中でも、お越し下さって、どれにしようとたくさん悩んで下さってます♡


足元も水はけが悪く、ぬかるみます。
この日は、雨が降って少し寒かったので差し入れのカイロありがたーいハート

お越しになられるお客さまの雨の日ならではの特典

①めちゃくちゃ ゆったり見れる!
②foodに並ばなくて、すぐ買える!
(御手洗も)

暖かくして、汚れても良い靴(長靴)、ポンチョ、傘があれば両手があく鞄、お財布すぐ出せる!で、バッチリではないでしょうか。笑





今回、出展できたのも心強いとしえ先生がいてくれたお陰です!感謝✨






まじかるクラウンロハスフェスタ万博 2th
11/6(金)~11/8(日)始まります!

Pro講師同期のsweet♡timeのヒサさん出展されます。ぜひ、足を運んで下さいね!


さて!
プリパ2020に向けて、全力投球です♡
その前に、あー仕事も溜まってるタラー

Pro作家5期の皆さまもFIGHT~キラキラ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
       ぷてぃこりすスイーツ部こちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s
 
ジンジャーブレッドマンイベント情報ジンジャーブレッドマン

『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020      
11月20日(金)~11月22日(日)
12:00〜18:00
 ※最終日のみ17:00まで