梅田より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。
 
可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて
講師もさせていただいてます。
 
 

こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです🐿


初動画レッスン
『憧れ♡バレリーナアイシングクッキー』に
青森から福岡まで、たくさんのお申込ありがとうございました!追加販売も完売いたしました♡

今日は、材料・資材の調達に行ってまいります!



あやぺこ教室 9月1dayレッスン
『可憐なフラワートースト』のレッスンレポです。


メインのフリルフラワーのカラーをピンク・パープル・イエロー・ブルーの4色からお選び頂けるようにしておりましたが、皆さんピンク! 絶大な人気カラーですね♡


まずは、食パン作り。
デコレーションは、しっかりと乾燥させた講師準備の食パンを使います。

レジュメのお渡しだけより、こちらの食パンはぜひ作って頂きたかったので、ご自身で作られた食パンはお持ち帰りです。



花びらは、お花の種類に合わせて1枚1枚作っていきます。

フリルフラワー、小花、ワックスフラワー、花びら…小さいです。


さぁ!いちごバタークリームも塗っていきましょうキラキラ



皆さん、美味しそうに塗りますねー。笑



ミニブルーベリーや赤い実もたくさん作っておけば、何かのパーツにお助かりアイテムです。

準備は整いましたか?



受講してくださった生徒様は

可愛くて♡

一目見て決めました♡

今まで作った事がない作品を作ってみたくて♡

パンの作り方を学びたくて♡

とお申込下さいました。
ありがとうございますニコラブラブ

デコレーションTimeに入ると、皆さん少しの時間無になりますね。


優しい可愛らしい作品に仕上がりましたラブラブ





ご受講ありがとうございました!



あやぺこ先生紹介いつもありがとうございます。ブログの書き方、言葉の選び方もとても勉強になります。
次記事は、Pro作家5期の皆様のフォトレッスンレポと私が学んだスタイリングレッスンのこともちらりと…書きますね!


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
4周年記念  展示・販売&レッスンイベント
 
『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020      ❉11月開催
【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで
 

 

pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
       スイーツ部はこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s