梅田より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
Pro作家1期・Pro講師3期卒


こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。


あやぺこ教室にて
レッスンをさせて頂きました。


ピンク系でまとめられて、可愛さ倍増です♡

前回の
lesson1の記事もご覧くださいね。

新たな口金も増え
lesson2では、4種のお花を絞ります。


マトリカリア
ラナンキュラス
ばら
ダリア


2段ケーキの土台から美しく作ります。

カラーで迷いますが
真っ白オフホワイトにされました。


ある工夫をして、マトリカリアを絞り始めます。花芯もつけて、さらにひと工夫。

マトリカリアは
こんなに可愛い小花。


お次は、ラナンキュラス。
コロンとして
2色のコントラストが可愛いお花です。


そして、バラ(↓)を絞り
最後にダリア(↑)です。

それぞれに、口金の角度やポイントがありますね。


バラは、口金の角度や枚数を足していくだけで大きさや雰囲気の変化を楽しめます。


ゆかさん
絞る右手がしっかりされているので
口金から出るクリームの量が安定しています

特に、ラナンキュラスやバラの1枚1枚がしっかり。必然的にお花も安定していますね。



動画レッスンにお振替の皆様は
どのお花絞りがお気に入りですか?
どのお花が難しかったですか?

レッスンしながら、動画レッスンの皆様のご様子や進捗も気になって、そんなお話もしながらのレッスンでしたハート

動画レッスンには、オンラインでなおこ先生のフォローレッスンが付いています。
有難いですね!


来月の最終回で完成です!

お花絞りされてみたい方は
次回、開催お待ち下さいね!

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
4周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020      ❉5月→11月開催になります
【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで