大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
あやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期卒


こんにちは!
petit corisです🐿


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

4周年記念イベント

『Pretty Sweets Party!2020』

が開催されます!



略して、プリパ2020

フェイクスイーツの販売・展示

そして、レッスンが受けられるイベントです



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



プリパで開催される2時間レッスン。

本日、3/25(水)19:00 
ご予約スタートです♡ 
⬇︎⬇︎⬇︎


『あたし♪さくらんぼ クッキーショット』



こちらの作品が生まれた裏話を少し。

ぷてぃこりすは、食べたい♡
作ろっと!(←食べられるほう)と思った♡
スイーツをヒントにレッスン作品が生まれたりします。

クッキーショットにズッキューン♡と
作りたくて粘土で試作したのは昨年の秋。

形も質感も今とは少し違いますね。



最初に作ったのは、チョコクッキーVer.
これまた美味しそうに仕上がったんです。

ただ問題がひとつ。
レッスン作品にするには、乾燥問題をクリアしなければなりませんでした。

当初の作り方では、2時間レッスンでは…と
諦めておりましたぐすん

*その気持ちとは裏腹に、インスタにこのクッキーマグカップのpic↑をUPしたらかなりの反響を頂きました。笑



時が過ぎ
プリパレッスンのお話しがあって
ふと作り方を変えて作ってみたら
あら。乾燥問題何とかクリアできそう。

思い込みの解放。
視点を変えてみる。
必要ですね!


トッピングのフルーツも当初とは変わり
アイテムも簡単だけど、映えるもの!と
この形におさまりました。
当日楽しみにして下さいねさくらんぼ




最後のリボンもを結ぶだけで、可愛さが吹き込まれます。

可愛いリボンが結べないとよくお声を聞きます。少しのコツで可愛い形になりますょリボン



愛し合う〜ふたり 幸せの空
隣どおし あーなたとあたし さくらんぼさくらんぼ

はい。
タイトル名もすぐ決まりましたウインクラブラブ


---------------



迷う~♡



2hレッスンメニュー  詳細はこちら
https://ayapeco.jp/20200322/8244/



プリパ2020 詳細はこちらです。

https://ayapeco.jp/20200318/8152/



30分レッスンの発表もお待ち下さいね!