大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
あやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期卒

こんにちは!
petit corisのこりすです。


バレンタイン♥
皆さま、どんな美味しいチョコを召し上がられましたか。


あやぺこ教室にて、
初1dayレッスンとなりましたキラキラ

"とろっとフォンダン・オ・ショコラ…"
きっと忘れられない作品になりそうです。

レッスンにお越し下さり、本当にありがとうございます🍓


本日も美味しそうな…とろっ~と。
いただきました。笑

初めましてのJ様。
アーモンドが、スラッとしているだけで
少し大人なフォンダン・オ・ショコラになりました。


美味しそうなチョコレート生地を目指した粘土の配合。作業中は、チョコの香りが漂ってきそうです。

アーモンドの筋を作る作業が実は好きです。
2色で着色。



アーモンドやナッツもリアルより
若干可愛いモードに寄せております。

なゆうなさんは、コロンと可愛いアーモンド

慣れた手つきで、作業もとっても丁寧です。


トッピングも終えれば、最後の作業。

上手くいくかな~と、ドキドキ作業のお待ちかね。マンディアンで、感覚を掴んで頂いて本番いきます!

ご覧の通り、皆さま必ず大成功ですキラキラ
ミニマンディアンもとっても可愛いんですょ。

色々なカラーがあるので、また違った作品で
このとろっ~とをアレンジしたいと思います。

•*¨*•.¸¸♬︎

petit corisのお教室でも
フォンダン・オ・ショコラレッスン
受けて下さいました皆様もありがとうございましたキラキラチョコ

日が合わなくて…と実は、まだリクエスト頂いております。どこかでまたリクエストレッスンするかもしれません。その際は、公式LINEにてお知らせいたしますね。




冒頭
いつもと違うのお気付きになられました?
こんにちは!
petit corisのこりすです。


お教室名は、ぷてぃこりす。
いつも下の名前で呼んで頂いておりますが
時々、こりす先生呼ばれる事がありまして
いつも…何だか恐縮しておりました。

こりす先生…って、可愛すぎる🐿ハート
そんな可愛い年齢でもないのでねー

レッスン中、そんな話をちらりとしていましたら、なゆうなさんが、気にしなくていいのよ♡と太鼓判を押して下さったので。笑

今日から改名。
こりす先生、そう呼んで下さいね♥

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら

クレイジュエリー準備中
公式LINEより先行お知らせ↓

ハリネズミLINE公式アカウント