大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
あやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期卒

こんにちは。
petit corisのyumiです。


2019年の振り返りを…と思っていましたが
その前にもうひと記事!


もう、11月の話でしたね…
Cafe展2
中崎町  hakomittsu.アトリエさんにて
2019.11/30~12/15  委託販売に参加しました。



以前にも書きましたが
お教室を9月に開講してから
作品販売は、頭にありませんでしたぶー

"カフェ展"というネーミングに引っ張られ
さらに、未来のお客様に繋がること!と思い
出展を決めました。


結果は…それ以上のもの!
いえいえ、自分が予期していなかったことも得ることができました!
何をするにも行動してみる!ですね♡

動いたからこそ♡得るものあり!
格言にしようかな。笑


こちらの作品でも得ることがありました。
ジャムポットシリーズ。

皆さま、こんなに待って下さっていたなんて
微塵も知らず…。


つきめぐさん、なゆうなさんが、アップして下さっています。ありがとうございます✨



"いちごジャムがやっぱり欲しいです!"

"ジャムポットは、レッスンされないんですか?"

"レッスンなければ、オーダーしたいです♡"


レッスン希望のお声は
有難い事にチラチラ聞いておりましたが

他にもお声があったとは…。
実は、この作品は出す予定はなかったんです
あぶない。あぶない。

こんな嬉しいお声を聞き逃す所でしたね。




対面販売でなければ
お客様の動向やお声も正直あまり
入ってこないと思い込んでおりました。

後日、
作品を直接引取りに伺いましたら
hakomittsu.さんの店主さん
事細かく教えて下さりました。

お写真お借りしました

こんな方が、こんな風に言ってらっしゃいましたょ。
ご購入された方はこんな方でしたょ。
こんな作品求めていらっしゃいましたょ。
この作品には…
こんな作品が…

割愛させて頂きますが
ほーほー。
次に生かせるお話たっぷり得ました♡

人との出会い
作品との出会い ☜これまた後日談あり
チャンスの出会い

動いたからこそ♡得るものあり!
ですね!

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

LINE公式アカウントの勉強会に行ってからも
さらに気持ちに変化がありました。

リッチメニュー

あるイベントに参加する事に心きめました!
これは、友人と3年前に話していた話。

まさか、こんな形でまた芽吹くとは(笑)
面白いですね!


LINE公式アカウントでお知らせいたします。
ポチッとお友達になっておいて下さいね!
petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら

ハリネズミLINE公式アカウント
      リッチメニューつきました