大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室 9月開講
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
あやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期卒


こんにちは!
petit corisのyumiです。


12月ご褒美レッスン終了いたしました(^^)


私も
わくわく!そわそわ!ドキドキ♡
また何かしら企画したいなぁと思いましたキラキラ


1回目のレポはこちら↓

12月レッスン♡

想像以上に可愛くて美味しいナンバーケーキ♡

↓↓↓

https://ameblo.jp/ayumy03/entry-12551796477.html



気分はXmas☆

12月をめいっぱい楽しんでいただける3レッスン

↓↓↓



最終日のレッスンレポは
午後からのpetit corisのフェイクスイーツレッスンからの紹介です。

雪降るナンバークッキーレッスン
生徒様作品

小窓は、レジンでステンドグラス風に。
キラキラを混ぜ込んだり

ナンバーケーキと同じようにクリームを絞る
際に小窓の部分を空けておいて

中にホログラムを入れて
シャカシャカクッキー風に仕込んだり


遠目のお写真ばかりでしたね💦
最後に雪やキラキラ降らせて完成です。


もうひとレッスンは
雪降るりんごさんタルト


りんごさん
クリスマスの時期はさらに可愛い~🍎


金具を付けて、オーナメントにすると
ツリーに映えますょ。


ハニーシロップのかけ具合、扱い方にポイントありのレッスンでした🍎 
喜んで頂けて、嬉しいです♡




さて、午前中のRIRIKA DOLLとしえ先生
食べられるナンバーケーキレッスン


今回も可愛く仕上がっております(^^)


丸1日ご参加ののんさんのナンバーケーキ

 
お選びの数字は4と5。
フェイクのナンバークッキー作りの為に
参考にされるために選ばれたとか。笑
楽しみです!


初めましての、K様。
選ばれた数字は、お嬢さまに関連した数字。

後日談ですが
お嬢さま、とても喜んで下さったそうですハート
ですよね!


細かい作業なので真剣です


ティータイムには
としえ先生が、パパっとブリオッシュにサンド。ちょこんと間から♡


素敵な笑顔ありがとうございま~す✨


ぷてぃこりす🐿にちなんで
りすちゃんのメレンゲ作ってくれました(笑)おしゃま りすちゃんラブラブ

うわぁ。どんぐり持ってますね。
としえ先生、ありがとうございます!



また来ますね♡と仰って頂けること。
またお越し下さること。

幸せなことです。
本当にありがとうございますハート


皆さま、素敵なXmasをお過ごし下さいワン!

*のんさん HappyFlowerDogちゃん


petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら

ハリネズミLINE公式アカウント
  リッチメニューがつきました!