大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室 9月開講
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
あやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期卒


こんにちは!
petit corisのyumiです。


教室もようやくクリスマス仕様クリスマスベル
今年は、簡単にスワッグを作りました。


捨てるところもアレンジ。笑


生花は
第2ビルにあるフラワーショップ花次郎さんや
第4ビルのお花のディスカウントショップPalette(パレット)さんに立ち寄ることが多いです。



そのパレットさんが、天神橋筋商店街にもお店を出されたので便利になりました。

黄金ヒバ(2本)、さつま杉、ユーカリ(2本)で
1300円程度。




そこそこ大きなスワッグ2個と残りでキャンドルリースができました。



わしゃわしゃ。ですが。

どれにも入ってる白い実は
コレなんですが、ご存知ですか。


先月、嵯峨御流の華展がありまして
その際、私が出瓶した作品です。

南京ハゼ(黒い実)なんですが、調べてみるとリースにもよく使われる花材なんですね。


弾けると、中に白い種子。
確かに、可愛いくてリースにぴったりでした。

束ねるだけの簡単スワッグ
後は、もらった松ぼっくりを付けるだけ
スワッグは、簡単なのでおすすめです!


そしてそして


開催中!中崎町へお越しの際は
カフェ展2コーヒーコーヒーコーヒー 12/15まで。

可愛いほっこり作品がお待ちしておりますラブラブ




ショートケーキショートケーキ12月レッスンショートケーキショートケーキ


ご予約受付中!

ちょっぴり自分にご褒美レッスン!


12/19 受付中です。




イベントに参加します

カフェが集まる中崎町で、食べれないメニューばかりのカフェ? ☕ カフェ展2 ☕
カフェをテーマにしたハンドメイド企画展。


日時 : 11/30~12/15
場所 : 大阪 中崎町 / hakomittsu.アトリエ

hakomittsu.  →  Twitter
hakomittsu.  →  Instagram

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら

ハリネズミLINE公式アカウントこちら