大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ教室 9月開講しました。
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


こんにちは。
petit corisです。

9月レッスン 始まりました。
クッキー缶に入ってそうな♡クッキーマグネットクリック



お一方を除き
皆さま、ほぼフェイクスイーツ初心者の方が
レッスンにお越しくださいました。


唯一の経験者さまは
Pro作家1期 同期のazukiさんハート

安定のお上手さで、焼き色加減も流石です✨
来てくださって、とても心強かったです。


そして、お友達同士で来てくださいました。

お菓子作りやハンドメイド好きなM様
まわりを整えたり、手の動きが手馴れてらっしゃいました。チョコチップクッキーのしっとり感ばっちりですね。


チョコチップ入れすぎで、恥ずかしぃーと
仰られていたT様。

1度もご経験がない初心者さまでしたが
ジャムサンドクッキーのハート窓もとっても
美しく仕上がりました✨

実は、少しコツがいるんです!


人生で2回目のフェイクスイーツG様。
(以前にワークショップでみたらし団子と雪うさぎを作られたそうです)

ほんとに美味しそう!と
苺ジャムとジャムのジャム感をとても気に入って下さいました♡


こちら、粘土をプレスするお道具
アートプレッサーです。

G様、粘土を押しながらcmが測れる便利さに
いたく感動されておられました。笑笑

初心者さまとは、気付きがたくさんあり
新鮮で面白いです✨

こんな風にも使いますね。
*講師準備のスライスアーモンドです

可愛いポーズでありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎



ステキな教室でいい気分で楽しいひと時でした!また、作りたいです!

不器用な私に丁寧に優しく教えて頂きまして、楽しく作ることができました。
作品はさて置き可愛い作品ができて大満足です。ありがとうございます。

(一部抜粋)使用する材料も初めての物もあり
参考になることが多かったです。
とても、わかりやすくて楽しかったです。



嬉しいお声ありがとうございました♡
後、2レッスンお待ちしております(^^)


いっぱいいっぱいの私の様子は、また次回綴ることにいたします。笑


10月レッスン案内も
今しばらくお待ちくださいませ♡


大阪 南森町 癒されフェイクスイーツ教室 petit coris ぷてぃこりす 9月開講



9月レッスン
クッキー缶に入ってそうな♡クッキーマグネットレッスン ブリキボード付


詳細はこちら




petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら