大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


灼熱の中
自転車をこぎこぎ中崎町へ行ってきました。

なにわ淀川花火大会だったので
浴衣姿の方もたくさん♡


そして
昨日は、Instagramにてpetit coris より
大事なお知らせをいたしました。
うふふ。

そのお話もしたいのですが
先に、中崎町でのイベントのご紹介をしますね。


nanatsu rose &Little*party
ワークショップ in OSAKA

8/10.11今日まで。
Little Partyのkanaさんイベント
詳細はご確認下さい↑

中崎町駅①出口すぐそばの
松一ビルの2階へ上がり、扉を開けると
素敵な生歌&生演奏が聞こえてきました。

可愛いレディちゃんが奥で店当番。笑
冷たいドリンクありがたいですね。


かなさんコーナー✨
新作のマシュマロリポップも可愛いです♡

奥のテーブルで、ワークショップをしています。ゆめかわケーキマグネットは、ユニコーンが人気のようです~おすましペガサス


そして、アクセサリー作家さんもいらして
ピアスをカスタマイズできたり、私も2点お迎えしました。お安い!


かなさんの横のブースでは
キャンディバッグのnanatsuさん 
※ nanatsu roseさんは、10日のみです。


見てるだけでも楽しくなってきたので
私も参加させてもらいました。

皆さん、ハマる理由がわかります(笑)
次々と色々なアイテムを
たくさんの中からチョイスするんです。

まるで宝探し♡笑



とにかく、うきうきします♡

男の子向けのパーツもあって、男の子でもお母さんと一緒に親子で楽しめるのはいいですね!

キャンディバッグは
年齢関係なく(難しくない)
好みも関係なく(私でも)
どなたでも楽しむことができる素敵なアイテムです。ぜひ、ワークショップにお呼びしたいキラキラ

じゃーん!


パーツ見て、フェイクスイーツされてる方ですね。と、見破られました(笑)

そして
ハコミッツさんへ。

水辺の生き物展
8/10~12

主催 colorless ゆきえさん
詳細はご確認下さい↑

この壁の色大好き♡
まさに水辺!ですね。


ayapeco教室の生徒さま出展されています。
どの作品も見入っちゃいます。


そして、同時開催の

食べられないスイーツ工房

        ~Lei~


 

パフェ参加作家

Galette Gerbara 

milkish horn 

Pu-ka 


こちらの3人さんと会えました。

sweet♡time ヒサさん

りとる☆くれい さーたん

pino dot あいちゃん

バラエティーに飛んでいて
新作作品を見るのも楽し過ぎます~♡


そして、お迎え作品です。


あいちゃんの新しくスワロがついた耳かきと

シンプルなEVAトートに付けたかったので
IBUKIベーカリーさんのクリアマルシェトートバッグをチョイスしました♡


シンプル好き♡
布地を中に入れて、その日の気分で
カスタマイズもできますね!


こちらふたつのイベントは、なんと通販可能なんです。気になる作品は、colorless ゆきえさんお問い合わせしてみて下さいね。


それから
梅田にもハシゴして
サンセイやらに資材調達に行きましたが…

大事なものを買い忘れてしまいましたぐすん
あらら。

皆さんも暑さに気を付けて、連休お楽しみ下さいね!




癒されフェイクスイーツ教室 petit coris
ぽってり苺レッスンポリシー
クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら