大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期



ディスプレイの基本テク
&
購買心理をくすぐるPOP術講座


ご招致してくださった講座へ
先日、参加してきました。


関東で持ち込み商品のラッピング専門店を
されているajito 増田 智枝美さん。

インテリア雑貨店勤務歴15年の豊富な経験から
東京都を中心にディスプレイ講座も開催され、今回関西で初講座開催だそうです。


結論から言いますと!

今でしょ!☜古
と言うぐらい私にはとてもタイムリーな講座でした。時間を割いてでも参加して良かったですラッピングも教わりたかったですハート


3時間の座学でしたが
お話のされ方や手書きのテキストにお写真を使っての進行が、とてもわかりやすい!
終始、目と耳と頭もフル回転。


タイムリーと言うのは、仕事でディスプレイにも携わる事になったからです。

イベントのディスプレイ仕事。
半々ぐらいで聞いておりました。

早速、翌日仕事で色のこと活用しました。
ディスプレイPOPにも取り掛かりたいと思います。

いつも何気なく目に入っていた色々なお店のディスプレイ。法則を知ると、見える景色が全然違いますね。しっくりこない時は、何かがおかしかったんですね。


座学の最後には
実際のフェイクスイーツイベントの
ディスプレイのビフォーアフターをして
頂きました。(あるもので即興でして下さいました)


目に飛び込む印象。
惹きつけられるディスプレイ。
近寄って覗き込みたくなる心理。
ビフォーアフターかなり違います。


教わった事を活かしてディスプレイすると
必ず目を引くはずです。


その世界の…法則。
人の心理。
学びが多すぎます。笑


参加された方が、
この学びを活かされてイベント出店された
その後のご報告が楽しみです♡



可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。


クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら